ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月01日

キンチョウの夏、日本の夏

おはようございますm(__)m

今日は7月1日、月始め一年の折り返しに入りましたね(*^^*)
今年に入ってからの趣味の実績は…

キャンプ2回

釣り2回

と、納得のいかない回数…来月は一気にキャンプ3回上乗せなんでとりあえずキャンプは回復傾向の兆し…
けど、限られた休みにキャンプ、釣りとなるとなかなかうまく行かず( ̄▽ ̄;)

そうそう!少しこの場をかりて愚痴らせて下さいm(__)m

今年3月に釣り道具の展示会、先行販売がありまして、僕のあこがれるイカ釣り名人もその所属するブランドのブースに来ていたので、忙しくも会いにいきました(色々と話を聞きたくて)

まぁ、無事に会うことができ新しい竿(アオリイカ用)の話をしに行ったんですが、その時のメインが違う竿(ツツイカ系)の説明がメイン…

目当ての竿の話はあまり聞けず帰ろうとすると、名人から今回のツツイカ系専用竿を薦められ、やったことのない釣りでしたがきっかけにもなると思い購入を決意(半ばやや押し込まれ(笑))

しかし、この竿はまだ発売前…
6月発売予定の竿、まぁアカイカ(ケンサキ)の北陸地方のシーズンは7月に入る位からお盆前位(その後も釣れますが僕はアオリイカに集中するため)がベストシーズン…

シーズンに間に合うとブースの方々にも説明されたんで購入精算。
もちろん、商品は手にしてません。

そして6月後半…まだ、連絡なし…HPにも6月発売予定とまだ予定の文字が消えず…
そして、6月29日になってもまだ連絡がこないので不安になりながらHPをまた確認…

わたくし、目を疑いました…7月発売予定となんの説明もなく6を7に変えてあるのです…

もしこれが仮に7月末に発売になったとしたら、シーズン終盤…来年まで出番なしって感じにまるまる1年寝かす結果が見えてます(´;ω;`)

小さな釣りブランドなら何となく、頭にきながらも納得する部分があるかもしれませんが、今回は大手釣具ブランド…S社!

せめて、説明くらいはしてほしいです(´・ω・`)
またこれが安くはなく、SPのレクタが僕は今、欲しいのですが、同じくらいの値段…しかも支払い済(+_+)

今さらキャンセルも何となく嫌なので、待つしかないのですが、説明だけでもしてください。

さてさて長々と愚痴を読んでいただきありがとうございました(^3^)/

日曜日に長女の誕生会を友達7人呼んで開きました。
もちろん僕はボーイでありアシスタントをしまして…
娘逹にまた友達に楽しんでもらえるよう朝からデザートの材料や御菓子、ジュースなどの買い出しに鬼嫁と…
その前にスポオソにもいきました(別にUPします)

ホームセンターに買い出しの場をきめてウロウロ、ウロウロ…
カートに溢れんばかりの御菓子やジュース、他色々…誕生会にいくら使うんだ…と思いつつレジへ

すると、レジの手前にキンチョウのブース

チラッと見て『あっ、キャンプの蚊取り線香残り少なかったなぁ…』なんて思いながら先日、友達にキャンプなら森林香を薦められてたんで呼び込みに会いましたが素通りしようかと…

チラッ…

えっ!( ; ゜Д゜)



鬼嫁のパパ『キンチョウからもローズの香り出たんや!』

ブースの人『でました(*^^*)香りを嗅いでみて下さいm(__)m』

鬼嫁のパパ『アースよりいい感じだ…(個人差あります)』

でこれを幕内で使う目的で購入(*^^*)

ブースの人『キャンペーンなんでこれもこれも貰って下さいm(__)m』


と団扇と試供品

ありがとうと言いながらレジに行こうとすると…
ブースの人『購入されていただいた方に抽選があります(*^^*)こちらを回して下さいm(__)m』

なので鬼嫁に回させました…すると…
ブースの人二度見!

ブースの人『えっ!( ; ゜Д゜)えっ…おめでとうございます!1等当たりました!カラン、カラーン♪』


こんなの当たりました(笑)

欲がない、自然体だと当たるんですね(^3^)/



沢山いただきました…ありがとうございました(^3^)/

帰りに自然体で欲を無くし←意識しながら(笑)
ロト7を購入…間違いなく1等←既に欲あり

帰って誕生会を…
半端なく忙しく、写真ありませんm(__)m

抽選会やビンゴゲーム、黒ひげなどなどこの日のために雑貨屋さんで買った景品を楽しみながらみんなGETしていきました(*^^*)

そして、悩んで悩んだサプライズイベント!
カラオケBOXに会場を移動( ´∀`)

やっぱり女の子(*^^*)これが一番楽しかったのか大はしゃぎ(*^^*)






楽しんでくれてよかった\(^o^)/

あと10年後にまた誕生会に混ざりたいと思ったのは男として言うまでもなく(笑)

ロト7が当たればそれも夢物語ではなく←欲の塊

充実の日曜日でした( ^∀^)



同じカテゴリー(道具話)の記事画像
虫除け対策
鬼嫁リボの沼の中(´;ω;`)ブワッ
シングルバーナーの話
ポイントで…
大事って感じた事
デビューからの購入の道具
同じカテゴリー(道具話)の記事
 虫除け対策 (2014-07-04 08:00)
 鬼嫁リボの沼の中(´;ω;`)ブワッ (2014-07-02 08:00)
 シングルバーナーの話 (2014-06-12 11:00)
 ポイントで… (2014-05-30 07:00)
 大事って感じた事 (2014-05-29 07:00)
 デビューからの購入の道具 (2014-05-18 07:46)

Posted by 鬼嫁のパパ at 10:26│Comments(0)道具話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キンチョウの夏、日本の夏
    コメント(0)