ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月20日

釣りも…

おはようございますm(__)m
ブログも気が付いたら1週間続いてました(*^^*)

『釣りとキャンプの…』
て題名通りキャンプも好きですが…

釣りも大好きです(^o^)

釣りはおもにゴムボートでティップランをしてアオリイカを狙ってます(^o^)

これが僕のゴムボート、ジョイクラフトです(*^^*)

このボートを購入するまではオカッパリを10年以上やってきました(*^^*)
僕がエギングを始めた頃はアオリイカを狙ってる人はほとんどいなくて貸しきり状態(〃^ー^〃)

それがここ数年のブームでイカを釣るより先ずはポイントに入れるかどうかの問題に( ̄▽ ̄;)

朝、めちゃくちゃ早起き…てか場所をとるために寝ないで行く事もしばしばありまして…

歳をとるごとに…
体が悲鳴をあげてきた(+_+)

そんな悩みを打ち消してくれたのがゴムボート(^3^)/

朝、早く起きなくてもいいし…
小型船舶と違いどこでも出せるし…
2馬力エンジンなら免許いらないし…
それに…
よく釣れます(^3^)/

なんせ海に出ればそこはポイント!
誰も入ってないし
誰も叩いてないし
やりたい放題!
だけど…

船酔いが…

と言う人には…

このアネロンって言う薬がオススメ!

大抵はこれで船酔いの心配は無しです(^○^)
船酔いには寝不足が原因にありますが、ゆっくり出てこれるのでしっかり寝れる(^3^)/

それでも心配な人には…これ!


この酔い止めバンドがあると更にいいかも(^o^)v

ティップランは穂先を集中する釣り
酔ってしまうとそれどころじゃないですもんね(゜゜;)

今のアオリイカは親イカって言われるシーズン
ティップランよりキャスティングのほうが確率は良いかな…
でもティップランもこの時期、当たればそこに固まってる場合があるので親イカ連発なんて事も(^○^)

僕も去年からやってますが…
ちょいと別の仕掛けをつけて他の魚を狙ったら…

こんな大物が釣れてしまい今年は何故か、鯛を狙いに行きたくなってますが…

今のところ、休みが釣りに当てられず

結局、今年は釣りはまだ1回…成績はボウズ( ̄▽ ̄;)

キャンプも行きたいきけど…
釣りにも行きたい…

両方したい

ただ…

ゴムボートを積んでのキャンプ道具は我が家の車には無理があり実現してません(+_+)

だけど今年は何とかしてこのスタイルを実現しようと考えてます(^o^)

おっと( ̄▽ ̄;)
仕事の時間だ(~O~;)

まだまだ書きたい…伝えたい

続きはまた書きます(*^^*)



同じカテゴリー(釣りの話もプラスして…)の記事画像
シーズンIN
同じカテゴリー(釣りの話もプラスして…)の記事
 シーズンIN (2014-06-04 07:00)

この記事へのコメント
ボート持ちでしたか(・∀・)
私が重装備だったのもありますが、海辺でBBQ&ボート釣りを
試しましたが・・・・ボートに掛かりっきりでほぼ何もできませんでした。
BBQの片づけ中はボートを片づける・・・・それ以来同時にやっていません(^^;
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年05月22日 08:59
Nパパ&Kママさん
おはようございますm(__)m
数年前に購入しました(*^^*)中古ですが美品だったので…

秋になるとどうしてもティップラン中心の休日になるんでなんとかキャンプと一緒にできないか模索中ですが…
どうしてもってなると引っ張るしかないかもですね^^;
Posted by 鬼嫁のパパ鬼嫁のパパ at 2014年05月22日 10:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣りも…
    コメント(2)